アイマス班ブログ

横国げんしけんアイマス班のブログ

アニメ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」4話のお話

おはようございM@S!やまです。

これで固定します

 

ちょっと試験があるので今回は短めです。今回は元から短めですが。

そういえば、打ち上げパーリーはLVで当選しました。

行かれる方は一緒に打ちあがりましょう。

 

今回は現在絶賛放映中のアニメ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」第4話について、一度見ただけでは把握し切れなかったネタや補足説明ができたらいいなと思っています。

来週はもっと早く更新します!

 

毎度のごとく画像を交えていきます。

まだ観ていない方はこちらから視聴できますので、記事を読む前に観ておくことを推奨します。2/9までは無料で観られます。それ以降は円盤をお待ちください。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話

 毎度のごとく本筋には触れないようにいきます。

f:id:ynugskimas:20150206201649j:plain

Pの真似をする未央。胸の数字は30。「みお」です。

 

f:id:ynugskimas:20150206202424j:plain

4話のタイトルは「Everyday life,really full of joy!」

毎日ハッピー!って感じですね。

 

f:id:ynugskimas:20150206204315j:plain

おねむな前川さん。流石に普段からあのキャラではありません。

 

f:id:ynugskimas:20150206204353j:plain

けつにゃん。

 

f:id:ynugskimas:20150206204529j:plain

レッスン場前。みくにゃん、某ばんてふみたいな位置にいますね。

 

f:id:ynugskimas:20150206204757j:plain

哺乳網ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ族にビビるネコ目(食肉目)- ネコ亜目- ネコ科- ネコ亜科- ネコ種- ヤマネコ種- イエネコ亜種。

 

f:id:ynugskimas:20150206205315j:plain

城ヶ崎莉嘉ちゃんと赤城みりあちゃん。

ここは作画がすばらしいのでぜひ映像でご覧ください。

 

f:id:ynugskimas:20150206205540j:plain

ゴジラの彼女。

 

f:id:ynugskimas:20150206205618j:plain

ではなく諸星きらりちゃん。普段からこんなキャラです。

 

f:id:ynugskimas:20150206205645j:plain

これには未央ちゃんもびっくり。

 

f:id:ynugskimas:20150206205702j:plain

しまむらさんもびっくりです。

 

f:id:ynugskimas:20150206205727j:plain

でかい。なぜこの格好で歩き回ってるかは本編をご覧ください。

 

f:id:ynugskimas:20150206205803j:plain

大怪蝶モスリン。なんともいえない顔ですね。

 

f:id:ynugskimas:20150206210155j:plain

ぶーたれるきらり。ゲーム内でもありました。

 

f:id:ynugskimas:20150206210912j:plain

ちょっと目を離すとすぐ逃げる杏chang。

 

f:id:ynugskimas:20150206210937j:plain

左は向井拓海ちゃん

右はさっきのきらりと小早川紗枝ちゃん(左)と日野茜ちゃん(右)

 

f:id:ynugskimas:20150206211111j:plain

かな子と智絵里。恥ずかしがり屋さんですね。

 

f:id:ynugskimas:20150206211210j:plain

かな子特製のお菓子。どれだけ作ってるんですかね…

 

f:id:ynugskimas:20150206211253j:plain

智絵里ちゃん、せっかく書いたメモを吹き飛ばされてしまいました。

 

f:id:ynugskimas:20150206211455j:plain

神崎蘭子ちゃんからの手紙。

翻訳すると

「5時に噴水の前で待ってます。ビデオカメラをもってきてください」

という感じでしょうか。

f:id:ynugskimas:20150206211937j:plain

右は上から

輿水幸子 小早川紗枝 城ヶ崎美嘉

左は上から

日野茜 川島瑞樹 そして

 

f:id:ynugskimas:20150206212030j:plain

高垣楓さんです。

 

f:id:ynugskimas:20150206212122j:plain

新田美波ちゃん。なぜか汗だくです。

 

f:id:ynugskimas:20150206212154j:plain

アナスタシアちゃん。なぜかチアガール姿です。

何をアピールしているのでしょうか。

 

f:id:ynugskimas:20150206212239j:plain

二人の撮影は大成功。野次馬ギャラリーからも拍手が。

 

f:id:ynugskimas:20150206212358j:plain

すごく恥ずかしそうな美波ちゃんと特に恥ずかしそうでも無いアーニャ。

 

f:id:ynugskimas:20150206212516j:plain

本当に泉の前で待っていた蘭子ちゃん。

 

f:id:ynugskimas:20150206213547j:plain

独特の言い回しで撮影を促します。

翻訳は後ほど。

 

f:id:ynugskimas:20150206213634j:plain

びっくりして素が出る蘭子ちゃん。

 

f:id:ynugskimas:20150206213802j:plain

うっかり傘を忘れる蘭子ちゃん。かわいい。

 

f:id:ynugskimas:20150206213836j:plain

そわそわする李衣菜。ロック。

 

f:id:ynugskimas:20150206215313j:plain

かっこよく決める李衣菜。まだロック。

 

f:id:ynugskimas:20150206220936j:plain

ぼろが出る李衣菜。きつい

 

f:id:ynugskimas:20150206221013j:plain

びっくりいな。かわいい。

 

f:id:ynugskimas:20150206221800j:plain

捕まってしまった杏。小さい。

 

f:id:ynugskimas:20150206223709j:plain

一連の映像を見て笑うP。笑ってます。

 

f:id:ynugskimas:20150206223737j:plain

時計が進んで38分に。

2/20 39分でした。

 

画像はここまで!

ここからはおまけです。

蘭子ちゃん翻訳

「運命に導かれこの世界に降り立った我が名は神崎蘭子
選ばれし偶像として終焉の幕が上が……」
(縁あってアイドルになりました。神崎蘭子といいます!アイドルとして、頑張り……)

 

「さあ、早く我が魂を封じ込めるが良い!」
(撮影、お願いします!)

 

「黄昏の刻、私は赤き瞳でこの世界を憂いている。
時は来た、さあ共にこの世界の終焉を始めましょう!」
(まだ不安なことも多いけど、みなさんと一緒に頑張りたいです!)

 

「ら、らんらん!?我が名を未知なる響きで呼ぶとは、なかなかの強者」
(ら、らんらん!?いきなりあだ名で呼ばれてびっくりしました)

 

「今宵の宴はここまでにしましょう。
さらなる進化を遂げる時、闇に飲まれよ!」
(今日はもう帰らなくちゃ。次回の撮影も頑張りますね!お疲れ様です!)

 

今回頑張リオンこと島村卯月さんは一回も頑張りますと言いませんでした。これはびっくりですね…

 

今回はここまで!早足で申し訳ないです。

抜けている部分は優秀な班員たちが埋めてくれると思います。

これを読んで少しでも同僚の皆様の為になれば幸いです。

 

 

 

それでは。